パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

レパルガッサボルト(もちろんダブル)

INCM最終レート1651。705位。


【パーティ紹介】

ハッサム@オッカ

意地っ張り ほぼHAぶっぱ
バレットP・燕返し・虫食い・守る

キノガッサ@襷
陽気 AS
茸の胞子・種マシンガン・マッハP・守る

クレセリア@エスパージュエル
控えめ CS
サイコショック・凍える風・目覚パ炎・威張る

レパルダス@悪のジュエル
陽気 HS
猫騙し・イカサマ・アンコール・威張る

ボルトロス@電気のジュエル
穏やか いろいろ調整
10万V・目覚パ氷・電磁波・威張る

 ランドロス@スカーフ

陽気AS

ストーンエッジ・岩雪崩・地震・とんぼ返り

 


基本選出:先発レパルボルト後発相性のいいなんか

相手がトリルとか守るして来たらレパルダスのアンコールで縛れるのは素敵だったけど大抵の人は知ってるようだった。
使って思ったけどレパルダスって超可愛い!これからも使いたい(^^)

ガッサも初めて使ったけど火力もあって胞子も強い。見た目も可愛い!
スカーフ型で催眠特化もやってみようかな?

相手に威張る→レパルイカサマでグロスも吹っ飛ばせるのはなかなか気持ち良かった(^^)