パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

霊獣雨(JC2013)〜ダブル

f:id:pamuggg:20130505012322j:plain
 f:id:pamuggg:20130505012346j:plain

戦績27勝16敗14エラー。レート1623。
50戦1600目標だったけど1600超えたとこで怖くて潜れなくなりました\(^o^)/

とりあえず参加勢なんていなかった!ガチパばかりだったぞ!


【パーティ紹介】

ニョロトノ@オボン
穏やか  眼鏡流星耐え調整
熱湯・冷凍B・滅びの歌・守る

臆病  CS
流星群・濁流・身代わり・守る

ハッサム@オッカ
意地っ張り  HA
バレットP・虫食い・燕返し・守る

ラティアス(まティアス)@ハバン
臆病  最速 眼鏡流星耐え
流星群・サイコキネシス・光の壁・電磁波

ボルトロス(霊獣)@こだわり眼鏡
臆病  CS
10万V・目覚パ飛行・草結び・とんぼ返り

ランドロス(霊獣)@スカーフ
陽気  AS
ストーンエッジ・岩雪崩・地震・とんぼ返り


過去2大会デスラッキーで参加して我慢するバトルばかりしてたので、殴るだけ考えてパを組んでみました。
まあどこにでもあるようなパですね(^^;;


【立ち回りとか】

対雨:先発アスランド後発ハッサムボルト
対砂:先発アスランド後発ハッサムボルト
対霰:先発アスランド後発ハッサムニョロトノorボルト
対無天候:先発アスランド後発相性の良さそうな2匹

基本的に対天候はランド威嚇とアスの壁電磁波などで有利をとっていく感じです。


ジャパンカップはみんなガチだからホントに疲れた…
でもやっぱりポケモンバトルは楽しい\(^o^)/