パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

バンギアストルネ(未完成)〜ダブル

f:id:pamuggg:20130513230852j:plain


負けん気トルネロス使いたくて考えてみました。
最初はバンガブトルネになっちゃったから色々いじってるうちにこんな風になっちゃいました(^^;;

まだレート潜ってないので実力は未知数!(フリーでは10戦ほどやって負けてないです)



【パーティ紹介】

ウインディ@気合の襷
意地っ張り  AS
フレアドライブインファイト・神速・噛み砕く

バンギラス@拘りスカーフ
陽気  SぶっぱA調整残り耐久
岩雪崩・噛み砕く・冷凍P・けたぐり

ラティアス(まティアス)@ハバン
臆病  Sぶっぱ眼鏡流星群耐え調整
流星群・サイコキネシス・光の壁・電磁波

トリトドン@地面ジュエル
控えめ  HC
濁流・冷凍B・大地の力・守る

トルネロス(負けん気)@飛行ジュエル
陽気  AS
アクロバット・挑発・馬鹿力・守る

ボルトロス(霊獣)@拘り眼鏡
臆病  CS
10万V・目覚パ飛行・草結び・とんぼ返り



【個別解説とか】

ウインディ:威嚇持ちでハッサム強いのいないかなあと考えてたらこの子になった。技はまだ迷ってる(>_<)

バンギラス:天候要員。スカーフでラティオスシャンデラとかやっつける。

ラティアス:光の壁・電磁波蒔き。対格闘・対ドラゴン。

トリトドン:ジュエル大地の力でグロスをやっつける。ラティアスで処理しきれないドラゴンをやっつける。

トルネロス:威嚇もらってげへへするおっさん。

ボルトロス:眼鏡の火力は凄い。



【選出とか】

基本選出〜先発ラティアス+トルネロス、後発バンギラス+なんか

対天候〜基本選出と同じ感じ

対化身ボルト〜先発バンギラス+トルネロス、後発ボルトロス+なんか

対トリパ〜先発ラティアス+トルネロス後発相性の良さそうな2匹



選出立ち回りはある程度決めているので回すのは楽だけどレートで実戦してないので強いかわからない。

ウインディかっこいい(^^)


ある程度パが固まったら戦績など掲載します。
良いアイデアあったら教えてくださいm(_ _)m