パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】トルネライコウ【パーティ】



f:id:pamuggg:20130822224934j:plain


バサラさんにいただいた目覚氷ライコウと色違いモロバレルでパーティを考えてみました。

負けん気トルネも突っ込んでみたらいい感じになった?




【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20130822224954j:plain
臆病  Sぶっぱ残り調整
10万V・目覚パ氷・バークアウト・守る


f:id:pamuggg:20130822225133j:plain
バンギラス@拘りスカーフ
陽気  Sぶっぱ残り調整
岩雪崩・噛み砕く・炎P・冷凍P


f:id:pamuggg:20130822225259j:plain
ローブシン(根性)@オボン
意地っ張り  HDベース
ドレインP・マッハP・炎P・守る


f:id:pamuggg:20130822225435j:plain
モロバレル(再生力)@黒いヘドロ
生意気  HDベース
茸の胞子・ギガドレイン・怒りの粉・守る


f:id:pamuggg:20130822225601j:plain
トルネロス(負けん気)@飛行ジュエル
陽気  AS
アクロバット・挑発・馬鹿力・守る


f:id:pamuggg:20130822225728j:plain
ランドロス@ヤチェ
陽気  AS
岩雪崩・蜻蛉返り・地震・守る




【個別・立ち回りとか】

ライコウ〜バークアウトで相手の特攻ダウンを狙う。

バンギラス〜最速スカーフで色々狩る。炎Pはハッサム意識。

ローブシン〜ランド威嚇とライコウバークアウトで場を整えたあと降臨して相手をギタギタにする。パが物理に偏ってるので鬼火対策で特性は根性。

モロバレル〜対トリル要員。S個体値は4の子。トリルない場でも同族より早く動ける!(バサラさんが乱数失敗した子をくれたのは内緒)

トルネロス〜威嚇もらってげへへ。

ランドロス〜威嚇撒くのが仕事。パに浮いてるのが少ないので地震はほとんど使わない。



【選出とか】

基本選出:先発ライコウランドロス後発相性の良いやつ




先発ライコウランドロスはほぼ固定。

ライコウのプレッシャーで相手の持ち物がある程度わかるのが嬉しい。




トルネライコウとか言ってるけど、トルネ枠はグロスとかでも良いのかなあ…