パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】レパルガッサ雨【パーティ】


BW2のパーティでは最後の記事になるかな?
 
私は第4世代と第5世代初期ではダークホールドーブルを愛用していました。
理由は「眠らせてから殴るのが強い」と思ってたからです。
 
ところが、第5世代途中からダークホールが禁止技となってしまい、私のドーブルの技は「ダークホール→きのこのほうし」に変わりました。。。
 
ダークホール禁止は私にとってはかなり厳しい変更でした;;;
 
 
 

今回紹介するのは、「眠らせてから殴る」という私の原点に返ってみたパーティです。
 

・・・ちなみにドーブルはいません!!(イママデノセツメイハナンダッタノ?
 
 
 f:id:pamuggg:20131007193738j:plain
 
 
【パーティ紹介】
 
f:id:pamuggg:20131007191339j:plain
ニョロトノ@ソクノの実
穏やか 色々調整
熱湯・冷凍B・手助け・守る
 
雨降らせ役。
 

f:id:pamuggg:20131007191356j:plain
キングドラ@ラムの実
臆病 CS
流星群・濁流・冷凍B・守る
 
悪戯心対策にラム。
 

f:id:pamuggg:20131007191421j:plain
メタグロス@鋼のジュエル
意地っ張り 耐久厚め調整
コメットP・バレットP・思念の頭突き・守る
 
雨ミラーにも対応できるように雨珠ドロポン耐え調整のはず。
 

f:id:pamuggg:20131007191452j:plain
キノガッサ@拘りスカーフ
陽気 AS
マッハP・種マシンガン・ストーンエッジ・茸の胞子
 
スカーフ胞子で安眠。相手ランドやボルトがスカーフだったら目も当てられない事に;;;
 

f:id:pamuggg:20131007191515j:plain
レパルダス@気合いの襷
陽気 HS
猫騙し・イカサマ・アンコール・威張る
 
相手キングドラの処理に苦戦したので、威張るは日本晴れとか電磁波でもいいかも。
 

f:id:pamuggg:20131007191537j:plain
ボルトロス(霊獣)@拘り眼鏡
臆病 耐久キングドラ珠流星耐え残りS
雷・ボルトチェンジ・目覚パ飛・草結び
 
眼鏡雷でキングドラ1発調整してあるので事故がなければ腐らないはず。
 
 
 
【選出とか】
 
基本選出:先発レパルダスキノガッサ後発なんか
 
猫+胞子で眠らせてから後発で殴るだけの簡単なお仕事。
 
 
 
【使ってみての感想】
 
ランバトで使うと被切断率が格段に上がります。
 
フレ戦で使うと嫌われます。
 
 
 
 
 
バサラさんのラッキーヌケニンのパーティとフレ戦したときは、上手い具合に催眠が刺さってヌケニンに対してもボルトとレパルが打点があったので上手く立ち回れました。