パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【雑記】自身のまとめ【赤・緑~B2W2】

f:id:pamuggg:20131007215924j:plain
バサラさんがmixi日記でまとめていたのがおもしろかったのでパクります!
 


◇赤・青・緑(GB)
f:id:pamuggg:20131007221727j:plain
 弟がプレイしていたのを奪う。
 確か緑。
 その後、赤・青購入。
 ポケモンって楽しい!
 

ピカチュウバージョン
f:id:pamuggg:20131007220047j:plain
 メインロムに。
 ピカチュウつええええええ!
 

金・銀(GBカラー)
f:id:pamuggg:20131007220152j:plain
 金で図鑑完成。
 

クリスタル
f:id:pamuggg:20131007223343j:plain
 モバトル解禁。
 タワー?に出場経験あり。
 ピカチュウ・スターミー・バンギラス
 いっぱいアンノーンを倒した。
 

ポケモンスタジアム2(64)
 ポケモンが3Dで動くのは興奮した
 実は今でもポケモンスナップが1番の傑作だと思ってたりする。
 

ルビー・サファイア(GBA)
f:id:pamuggg:20131007223401j:plain
 確か互換切れてモチベーションダウン↓
 サファイアメイン。
 図鑑完成。
 

エメラルド(GBA)
f:id:pamuggg:20131007220208j:plain
 よく覚えてない。
 

リーフグリーンファイアレッド(GBA)

f:id:pamuggg:20131007222531j:plain
 なんで1回やったストーリーもう1回やんなきゃなんないの?
 この頃からシナリオクリアが面倒になっていく。
 

 ポケモン預けっぱなしだわ;;
 XDは買わなかった;
 

ダイアモンド・パール(DS)
f:id:pamuggg:20131007222817j:plain
 ダイアモンドメイン。
 図鑑は完成させてたはず。
 この頃から3値覚えたはず。
 厳選するも低個体で満足。
 

プラチナ(DS)
f:id:pamuggg:20131007222550j:plain
 なんで同じようなストーリーをしなきゃなんないの?
 対戦掲示板でバトルに明け暮れる。
 低個体で満足。
 

f:id:pamuggg:20131007221841j:plain
 ランダムマッチができたのがすごく便利だった。
ポケモン牧場(wii)
 そいえばポケモン牧場に預けっぱなしのポケモンたちがいる。。。


f:id:pamuggg:20131007223559j:plain
 なんでもう1回同じようなストーリークリアしなきゃなんないんだよ!
 シルバーメイン。
 娘誕生。
 日中は子育てのため深夜帯に活動。
 ポケモンファイターというサイトに常駐。
 この頃が1番楽しかったかなあ…
 WCS2010参戦。
 北海道ベスト64(決勝T1回戦負け)。
  ※カイオーガは厳選すらしていない
 会場でバサラさんと運命的な出会いをする。
 初対面のくせにバサラさんからルンパッパをいただく。
 なぜか大会終了後に乱数調整を覚える。
 といっても、乱数でゲットしたのはメタモンラティオス・サンダー・クレセリアの4匹。(最近アルセウス乱数成功しました)


 
ブラック・ホワイト(DS)
f:id:pamuggg:20131007223450j:plain
 ブラックメイン。
 ストーリーとかいらない。
 ランダムマッチ解禁で対戦掲示板とおさらば。
 サイトとかブログとかで一方的に知っていた方々が引退していく。
 twitterはじめる。
 乱数覚える暇がない;;;
 バサラさんが乱数調整を覚える。
 バサラさんにたくさんポケモンをいただく。
 いろんな方々にポケモンをいただく。
 


ブラック2・ホワイト2(DS)
f:id:pamuggg:20131007222617j:plain
 何で同じようなストーリーを何回もやらせるんだよ!マスダァ!!
 ポケモンブログをはじめる。
 ブラック2メイン。
 まだ行っていない町がある。
 準伝・伝説ひとつも捕まえていない。
 配信ポケモンもまだ1匹も捕っていない。
 おかげでブラック2が手つかずのポケモンたちがいる貴重なロムになる。
 バサラさんにたくさんたくさんポケモンをいただく。
 いろんな方々にポケモンをいただく。
 グローバルショーダウン後、やっとBW乱数調整に挑戦する。
 


~現在に至る
 




【まとめ】
 乱数できないくせに理想個体ポケモンでバトルできるのは、私にポケモンを恵んでくれた皆様のおかげだと本当に感謝しています。
 皆様ありがとうございますm(_ _)m
 




 ちなみに私はポケモン以外のゲームをしません。
 

ポケモンのために購入したゲーム機
  ゲームボーイ 3台
  DS(初期のやつ) 1台
  DSライト 1台
  DSi  1台
  3DS 2台
  ニンテンドー64 1台
  ゲームキューブ 1台
  wii 1台
 
 俺はポケモンしかゲームしないのになんでこんなに買わなきゃなんないんだよ!マスダァ!!
 
 



 
【バサラさんへ】
 バサラさんがポケモンをしていなければ、BWの時にポケモン引退していたと思います。
 本当にいつもありがとうございます。
 また2人オフしましょう!
 今後もよろしくお願いします。
 

 新作が出たらまたいっぱいポケモンください(殴
 
 

 
f:id:pamuggg:20131007223840j:plain