パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】パムGのゴチラッキーXY【パーティ】



XYで初めてのパーティ紹介です^^


新作では赤い糸効果で理想個体が出やすくなり、私が目をつけたのは「影踏みゴチム」と「地球投げラッキー」でした。

第5世代では結構ラッキーは使ってましたが、影踏みゴチミルゴチルゼル)は持っていなかったため、使ってみたいなあと常に思ってました。
そんな中、影踏みゴチムがサファリで出る情報をいただき真っ先に厳選しました!

ラッキーとゴチムのおかげでたくさん孵化余りをいただくことができ、今後の対戦に活かしたいいなあと考えてますが、あまり時間もとれないので今のところボックスで待機して貰ってます^^;


というわけでパーティ紹介。



【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20131028123042j:plain
ラッキー@進化の奇跡
図太い BS
小さくなる・身代わり・卵産み・地球投げ

普通の投げラッキー。
努力値S振りにしたのはゴチルゼルよりも早くしたかったから。
相手特殊多かったら選出。
小さくなって身代わり貼って避けるのがお仕事。


f:id:pamuggg:20131028123102j:plain
ゴチルゼル@オボンの実
穏やか S実数101、耐久色々調整
サイコキネシス・神秘の守り・電磁波・守る

エスパージュエル持たせたかったけど、まだ持ってないからオボン。地球投げ+ジュエルサイキネでブシンとかカポを落とせる調整(のはず;)
影踏みで相手止めて電磁波巻いてS操作するのが仕事。
トリルは基本返しに使う。
今後環境に威嚇増えたら勝ち気の方が良いかも。。。
ロトムから鬼火連打されるのでトリル→神秘の守りに変更。


f:id:pamuggg:20131028123120j:plainf:id:pamuggg:20131028123136j:plain
クチートクチートナイト
意地っ張り HA
アイアンヘッド・じゃれつく・不意打ち・守る

努力値は調整先よくわからんからHA。
登場で威嚇蒔いてメガシンカで強くなるとか素敵すぎる!
フリーではミュウツーを何もさせずに倒します^^
ちからもち凄すぎる!
バトルに出てきたら可愛い^^


f:id:pamuggg:20131028123242j:plainf:id:pamuggg:20131028123254j:plain
ギルガルド@ラムの実
勇敢 HA
アイアンヘッド・影打ち・剣の舞・キングシールド

バサラさんに勇敢S0理想個体の子をいただきました^^
ラッキーいるから物理選出されることが多いのでかなり選出多め。
ハッサムには強い。バンギには微妙、ただアイアンヘッドでたいてい確一。
耐久振ってないミュウツーは剣舞影打ちで1発のはず。
強いです!
ロトムから鬼火連打されるので持ち物残飯→ラム。


f:id:pamuggg:20131028123316j:plain
マリルリ@しずくのプレート
意地っ張り HA
アクアテール・アクアジェット・じゃれつく・腹太鼓

持ち物は水ジュエル持たせたいけどないからプレート;
まだリザードンYとか多くみるから日照りの下でも結構良い感じ。
いつか使う日が来ると信じて腹太鼓忘れさせてない;;;はっきりいっていらない><


(新採用)
f:id:pamuggg:20131106001755j:plain
ロトム(カットフォルム)@拘りスカーフ
控えめ  CS

ロトムがうざすぎるので新採用。
鬼火当たらん(>_<)


(補欠)
f:id:pamuggg:20131028123520j:plain
オンバーン@気合いの襷
臆病 CS
流星群・エアスラッシュ・蜻蛉返り・守る

速いドラゴンは便利!!
マンダもガブも怖くない!(砂がくれはダメ;)



【選出とか】

基本選出:先発クチートマリルリ後発相性の良い何か

まだ環境も固まってないし色んなポケモンみるので相性の良いやつを並べる感じで選出してます。




レートでは強い人がもう沢山いるだろうし、フリーでは伝説系とバトルできるのでランバトが楽しくなりました^^
切断がない素晴らしい環境!!




※ゆる募※
 影踏みゴチム孵化あまり3v4v若干いますので何かの孵化あまりと交換してください。twitterで声かけてもらえればありがたいです^^/


TwitterID:pamuggg