パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【XYダブル】ライコウランド【パーティ】


f:id:pamuggg:20140102162723j:plainf:id:pamuggg:20140104173334j:plainf:id:pamuggg:20140104173413j:plainf:id:pamuggg:20140104173423j:plainf:id:pamuggg:20140104173434j:plainf:id:pamuggg:20140104173442j:plain


新年早々XYダブルレートシーズン2で1700乗りました(^^)
f:id:pamuggg:20140102162959j:plain


まあ、今の1700がどれだけのレベルかはわかりませんが、一応パーティ紹介します。




【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140102163024j:plain
ライコウ@残飯
臆病  HS調整
10万V・バークアウト・めざパ氷・守る

めざパはXYに送っても氷のままだった(^^)
ただ威力低下でランドロスガブリアスも落とせなくなってた(>_<)


f:id:pamuggg:20140102163036j:plainf:id:pamuggg:20140104173300j:plain
陽気  HS
噛み砕く・岩雪崩・アンアンベッド・龍舞

メガ枠その1。
H振りだけじゃ耐久足りないけどS落としたくないし…


f:id:pamuggg:20140102164322j:plainf:id:pamuggg:20140102163100j:plain
意地っ張り  HA
アンアンベッド・じゃれつく・不意打ち・守る

メガ枠その2。
不意打ちが強い!


f:id:pamuggg:20140102163112j:plain
クレセリア@ラムの実
控えめ  CS
サイコショック・凍える風・めざパ炎・守る

この子もめざパ炎のままだった(^^)
クレセリアの守るは必須!

f:id:pamuggg:20140102163125j:plain
モロバレル@黒いヘドロ
生意気  HD調整
茸の胞子・怒りの粉・ギガドレイン・守る

この子を終盤まで温存しとくと展開が楽になる。
眠らせて殴るは強い!


f:id:pamuggg:20140104173325j:plain
ランドロス(霊獣)@気合の襷
陽気  AS
岩雪崩・蜻蛉返り・地震・守る

BW2では万能だったけどXYでも万能!!



【選出とか】

基本選出:先発ライコウランドロス後発相性のいいなんか


メガ枠は相手によって変えてました。
負けん気キザンが結構いたのでクチートランドロスを出しにくいことがあった。




年明け前にバンクとムーバーを運良くDL成功したので過去作のポケモン達を輸送できた事が大きかったです。

カロスポケの使い方はよくわかりません(>_<)






スペシャルレートは勝っても負けても本当に面白くない!!

今年の公式大会のルールはカロス限定らしいからつまらない大会になりそう…




あ、あくまで個人的な意見です(^^;;






あまり充実してないブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m