パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【カロスダブル】ルカリオファイアロー【パーティ】


f:id:pamuggg:20140114094428j:plainf:id:pamuggg:20140114094441j:plainf:id:pamuggg:20140114094452j:plainf:id:pamuggg:20140114094501j:plainf:id:pamuggg:20140114094508j:plainf:id:pamuggg:20140114094515j:plain


スペシャルレートでメガガルーラメガクチート使っても全然勝てなかったのに、このパに代えたら連勝して1700到達したのでパーティ紹介します。

f:id:pamuggg:20140114094613j:plain

勝率は触れないでください(>_<)





【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140114094645j:plainf:id:pamuggg:20140114094654j:plain
ギャラドス@メガ石
意地っ張り S極、他耐久厚め調整
滝登り・氷の牙・地震・竜舞

威嚇蒔いてメガシンカして竜舞してボコる!


f:id:pamuggg:20140114094709j:plain
ガブリアス@拘り鉢巻き
陽気 S極、陽気珠ガブドラクロ耐え調整
ドラゴンクロー・岩雪崩・地震・毒突き

良い感じ


f:id:pamuggg:20140114094720j:plain
ルカリオ@拘り眼鏡
臆病 CS
波動弾・シャドーボール・龍の波動・この指止まれ

メガガルーラ駆逐マン。
鬼火撃たれることが多かったけど特殊型だから大丈夫^^
はじめてルカリオ育成したけど強かった。


f:id:pamuggg:20140114094735j:plain
ファイアロー@オボンの実
陽気 HS
ファストガード・追い風・鬼火・ブレイブバード

耐久補助型。
オボン込みでメガガルーラの恩返し耐えてたw


f:id:pamuggg:20140114094746j:plain
控えめ S実数101ほか耐久厚め調整
ムーンフォース・瞑想・願い事・誘惑

対ドラゴン専門員。
願い事で居座ったり後発を援護したりする。
♂が多いリザードンなんかに誘惑打って特攻下げ狙う。
選出も少ないし、選出しても願い事しか目立った活躍なかったなあ・・・


f:id:pamuggg:20140114094759j:plain
穏やか H極、BD適当に振り
神秘の守り・威張る・光の壁・電磁波

ガブやギャラにいば神秘で補助。
電磁波でS操作。
やることなくなったら相手にいばる!




【選出とか】



パーティに守る持ちがいないので、相手によって選出を変えて拘り持ちで速攻していくパーティです。

スペシャルレートでうじゃうじゃいるメガガルーラも眼鏡ルカリオの波動弾で倒せました。

何が強いかわからないけど連勝してました。。。

全国ダブルでは絶対に勝てない構築だと思う。。。







カロスダブルはホントよくわからない><