パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】ゴチラッキーXY大会用【テスト大会使用パーティ】



インターネット大会テストに参加しました。
35戦消化してレート1700超えたので、私用もありそのまま終了しました。

1日の対戦数に上限がありましたが、精神的にもスケジュール的にも上限までこなすことは難しかったです><



パーティはこんな感じ
f:id:pamuggg:20140224150824j:plainf:id:pamuggg:20140224150839j:plainf:id:pamuggg:20140224150851j:plain


ダブルレートシーズン1で使用したゴチラッキーを少し弄った感じの手抜きパーティです;



 【パーティ紹介】
f:id:pamuggg:20140224151421j:plain
ラッキー@進化の奇跡
図太い BS
小さくなる・身代わり・卵産み・地球投げ

普通の投げラッキー。
小さくなって身代わり貼って避けるのがお仕事。


f:id:pamuggg:20140224151433j:plain
マリルリ@しずくのプレート
意地っ張り HA
アクアテール・アクアジェット・じゃれつく・守る

持ち物は少しでも火力上げたいからプレート。


f:id:pamuggg:20140224151453j:plainf:id:pamuggg:20140224151503j:plain
意地っ張り HDベース
アイアンヘッド・じゃれつく・不意打ち・守る

以前のクチート努力値はHAにしていましたがHDに変更しました。


f:id:pamuggg:20140224151515j:plain
ロトム(カットフォルム)@拘りスカーフ
控えめ  CS

ロトムリーフストームで1発で仕留められるのは良いけど、かなり外してくれました;;;;


f:id:pamuggg:20140224151531j:plain
ゴチルゼル@オボンの実
穏やか S実数101、耐久色々調整
サイコキネシス・神秘の守り・電磁波・守る

実は35戦中1回も選択していないです;;;;


f:id:pamuggg:20140224151547j:plainf:id:pamuggg:20140224151602j:plain
控えめ HC

以前の記事とは個体を意地っ張りから控えめに変更しました。




【選出とか】

基本選出:先発クチートロトム後発相性の良い何か


TOD勝ちは3回。
相手に特殊が多いときはラッキーを選出。
それでもラッキーの選出は10/35くらいでした。
ゴチルゼルの選出は0/35;;


ゴチラッキーとは名ばかりで、基本的にクチートロトムマリルリギルガルドで回していました。。。

印象に残ったのはスカーフサンパワーリザードンとメガリザードンYの並びにボコボコにされたこと;;;;

アクアジェット+ボルチェンまたはアクアジェット+不意打ちでリザードンはある程度縛れていたはずなんですが、2体並ばれたときは絶望。。。

さすがに炎弱点3体はきつかった><




XY初めての大会で、ポケモン重複可能というのもあり楽しめました。
初戦でメタグロス統一と当たりましたが、他の統一とは当たりませんでした。




なんだかんだで大会は緊張感もあって楽しいですね^^

対戦した皆さんありがとうございましたm(_ _)m

そして、大会参加された皆さんお疲れ様でした!