パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【全国ダブル】パムGのデスラッキーXY【パーティ】



レーティングシーズン3終了しましたね。

シーズン3はスペシャルばかり潜っていたのでダブルレートは50戦そこそこで最終レートは1754でした。

スペシャルで負けてばかりいたストレス発散のためデスラッキーで潜ってました。。。

負けも結構ありますが、デスラッキーでは3敗くらいだったと思います。

クレセランドライコウとか使ったらほとんど負けてましたw

結構ラッキーが刺さる環境だったのかなあと漠然と感じました。




それではパーティ紹介します。

f:id:pamuggg:20140514165712j:plain





【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140514165804j:plain
ラッキー@進化の奇跡
図太い HBD
小さくなる・身代わり・地球投げ・眠る

デスカーンにガードシェアもらって小さくなって避ける!
BW時代から愛用している子
エメラルド産の頂き物でBSのみVの理想個体ではないですが十分活躍してます


f:id:pamuggg:20140514165726j:plain
ドーブル@気合の襷
陽気 HS
猫騙し・この指止まれ・ダークホールキングシールド

デスカーンと並べてトリックルームを安全に発動させる補助の子
WCS2010で使用したこともある長いつきあい
乱数できなかった頃のポケなのでSのみVの低個体w


f:id:pamuggg:20140514165816j:plain
スイクン@食べ残し
のんき HBD
自己暗示・身代わり・絶対零度・熱湯

非乱数産の低個体零度スイクン
H極振りでも実数199・・・
ちゃんと厳選すれば良かった><
冷凍ビーム欲しいときもあったので抜くなら身代わりか
誰か理想個体零度スイクンください!!!(殴


f:id:pamuggg:20140514165837j:plain
メタグロス@ラムの実
意地っ張り HD
コメットパンチ・思念の頭突き・アームハンマー・大爆発

デスカーンドーブルが出しにくいときに選出して格闘とかを殴る
ラムの実は状態異常回避やボルトの威張るを受けるため
この枠はメガクチートで良いかも


f:id:pamuggg:20140514165854j:plain
デスカーン@メンタルハーブ
図太い HBD
トリックルーム・ガードシェア・鬼火・守る

BW時代から使用している子でHBDのみVの厳選産
初手ドーブルより速い猫持ちに対処するため守る


f:id:pamuggg:20140514165905j:plain
ボルトロス(化身)@オボンの実
穏やか HD
10万ボルト・電磁波・挑発・威張る

初手デスカーンドーブル出しにくいとき選出
デスラッキーで並べないときは電磁波巻きまくって小さくなるを補助






【基本選出、立ち回りとか】


⬛️基本選出:先発デスカーンドーブル後発ラッキースイクン

ドーブルで補助しながらデスカーンでトリルを貼る

後はラッキーで小さくなってスイクンで自己暗示してひょいひょい避けるだけ






ジャパンカップも終わってスペシャルで練習する必要もなくなるのでダブルフリー勢に戻ります^^

これまでどおりダブルレートは1700目標で潜ります。

久しぶりにアルセウスでも使おうかな・・・

メガミュウツーXもかっこいいし・・・

ダークライ券買いに行かなきゃ・・・






ジャパンカップ終わってもまだまだポケモン楽しめそう!?