パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【INC結果】メレシーカビゴン【カロスダブル】



INC結果出ましたね。


早速発表します。。。
f:id:pamuggg:20140522164124j:plain




ダブルの大会ではBW時代も含めて過去最低の結果となりました><






使用パーティはこちら
f:id:pamuggg:20140522164141j:plainf:id:pamuggg:20140522164150j:plainf:id:pamuggg:20140522164159j:plain


小さくなるバトンか腹太鼓暗示を決めて相手をやっつけるはずでした。

空想ではかなり良かったのですが、現実ではほとんど機能しなかった・・・




その1.先発ドーブルメレシー後発カビゴンクチート

 流れ
 ①メレシートリル
 ②カビゴンにガードシェア
 ③カビゴン腹太鼓
 ④クチート暗示でカビゴンと一緒にボコボコ殴る
 ⑤勝利

のはずでしたが、カビゴンガードシェアしてもそんなに硬くならないから普通にトリパで良かったのかも><

トリル切れたらおしまいでした。。。

メレシーで相手ガルーラの親子愛やマリルリの力持ちをスキスワするのは爽快でした^^




その2.先発ドーブルフワライド後発カビゴンクチート

 流れ
 ①ドーブルでサポートしつつフワライド小さくなる
 ②カビゴンにバトン
 ③カビゴン腹太鼓
 ④クチートで自己暗示またはフワライド小さくなってクチートにバトン
 ⑤ひょいひょい避けながら相手をボコボコ
 ⑥勝利

こっちの展開の方が勝ててました。

小さくなるバトンは結構決まるので、バトンの受け取り先がカビゴンクチートではない速いポケモンなら良かったかもしれません。

今回ふたつのギミックを入れたのでどっちつかずになってしまったのも悪かったです。



次のINCの時はバトンかガードシェアかどちらかに絞ってパーティ組みたいと思います。

いや、全く違うパーティかも。。。





現在考え中なのはメレシーベトベトンですが形になるかどうか怪しいです(=゚ω゚)ノ