パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【爆速シングル】レパドーメタモン【結果】


爆速シングルの結果出ましたね。

早速、私の結果は・・・

f:id:pamuggg:20140613163044j:plain


30戦15勝15敗・レート1518・5711位でした!!!

レートとか順位よりも、シングルの大会で勝率5割をキープできたことが嬉しかった^^





使用パーティはこちら

f:id:pamuggg:20140613163102j:plainf:id:pamuggg:20140613163114j:plainf:id:pamuggg:20140613163127j:plain


・・・はい。

前記事で紹介したレパドーメタモンで潜りました。

実はこのパーティ爆速シングル向けに考えていたものだったのですべてカロス産ポケモンで構成しています。



レートではもう少し良い勝率だったけど、やっぱり大会ではしっかり対策されていた印象です。


みがまも宿り木エルフーンに何もできなかったし;;

なによりグライオンがきつかった;;;
グライオン突破できたのは相手に変身してハサミギロチン当てた1回だけだったような;;;;
(今落ち着いて考えたらグライオンってゲンガーに何もできないんじゃないの?)


初手レパルダスを選出して簡単に勝てるような試合はなかったなあ・・・

初手はメタモンで相手ポケモンの技を確認してドーブルで道連れして最後にレパルで猫の手胞子で削ってやっと勝てるみたいな展開が多かったです。






シングルのポケモンはダブルでは見ない色んな型があって楽しいですね^^