パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【雑記】帯広ポケモンダブル大会【オフレポ】



帯広ポケモンダブル大会に参加して来ました!

詳細はこちら

帯広でゲームイベントを企画しているEventPresent主催の大会でした。


早速、結果ですが…

なんと!優勝しました!!!!


スイスドロートーナメントというルールで5戦行い全勝でした(^^)

結果表
f:id:pamuggg:20140809214801j:plain

今回は娘も参戦し2勝3敗の成績で終わってましたw

娘が参戦したので私はバッヂ1個のサブロム使用するしかなかったためメガポケモンは使えず(もともと入れてない)BVも撮れませんでした(>_<)

使用構築はこちら

頑丈ヌケニンとノーガード零度スイクンのふたつのギミックを入れたパーティで挑みました!



オフレポみたいなの】

先述したとおりBV撮れなかったので対戦相手と記憶していることを書いていきます(^^;;


1戦目  対むねおさん  勝ち
選出ドーブルメレシーカイリキースイクン

むねおさんは7月からポケモンを始めたらしく、まだレベル50未満のポケモンも使ってました(^^;;
娘とびっちり遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


2戦目  対キリンリキさん  勝ち
選出ドーブルメレシーカイリキースイクン

スマブラに出ているポケモンだけでパーティを組んだらしい。
今度ニコ生に顔出しますね(^-^)/


3戦目  対エメルさん  勝ち
選出ドーブルメレシーカイリキースイクン

主催お疲れ様でした!
また楽しい企画期待してます!


4戦目  ひろきさん  勝ち

ここで初めて頑丈ヌケニンで挑戦!
うまく決まり降参していただきました。


5戦目  おたまろさん  勝ち
選出ドーブルメレシーカイリキースイクン

最後こちらノーガードになれなかった零度スイクン対相手フシギバナになり、ギガドレインをミリ耐えして絶対零度当てて奇跡の勝利!
テンションMAXでした(^^)


以上、5戦5勝で優勝しました!

優勝賞品としてハイパーボイスめざパ地面ニンフィアをいただきました!

f:id:pamuggg:20140809215551j:plainf:id:pamuggg:20140809215614j:plain

エメルさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



大会終了後は雑談とボードゲームでした。

邪魔者?だったっけ?(^^;;

みんなでワイワイ楽しかったー!

そのあとは皆さんに無理矢理夕御飯にお付き合いいただき解散。



【最後に】

いつも居心地の良い空間を作ってくれるEventPresent代表おーはし君はじめ主催のエメルさん、娘と遊んでくれたむねおさん、キリンリキさん、めいし君、会場にいた全ての皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また参加しますのでよろしくお願いします!!!