パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】クレセドラン【パーティ】


f:id:pamuggg:20140820153904j:plain

ダブルレートシーズン5で使用。

50戦でレート1700超えを目標にやってきたのですが、1690から何度も落とされやけくそになってレートでよく見かけたポケモンを集めただけのパーティ。

レート1626→1713にしましたが26戦17勝9敗で勝率6割そこそこのダメパーティです。

f:id:pamuggg:20140820153942j:plain



【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140820153957j:plainf:id:pamuggg:20140820154324j:plain
ガルーラ@メガ石
陽気 S最速ロトム抜き調整
猫騙し・恩返し・グロウパンチ・不意打ち

普通の?メガガル
相手ガルーラは他で見てるので最速じゃない


f:id:pamuggg:20140820154011j:plain
ロトム(水)@オボンの実
控えめ 色々調整(5世代産だから忘れた;)
10万ボルト・めざパ氷・鬼火・守る

とりあえず入れておけば活躍できる子
対物理に鬼火
ハイドロポンプは採用せずめざパ氷
→これが意外と便利だった


f:id:pamuggg:20140820154030j:plain
ヒードラン@食べ残し
臆病 S極HC
熱風・ラスターカノン・大地の力・守る

ラスカノはフェアリー意識


f:id:pamuggg:20140820154044j:plain
クレセリア@ラムの実
控えめ CS
サイコショック・凍える風・めざパ炎・守る

第5世代から愛用の控えめアタッカー型
こご風でS操作
催眠対策でラム


f:id:pamuggg:20140820154057j:plain
キリキザン@気合の襷
意地っ張り A極HS
辻斬り・不意打ち・アイアンヘッド・守る

対威嚇
はたき落とす覚えていない子;;;;


f:id:pamuggg:20140820154109j:plain
ランドロス(霊)@拘りスカーフ
陽気 AS
岩雪崩・蜻蛉返り・地震ストーンエッジ

威嚇蒔きマン
相手怯ませマン



【選出・立ち回りとか】

基本選出はありませんがS極振りじゃないガルーラはたいてい後発にしてました。

先発クレセリアランドロスロトム)後発ガルーラランドロスロトムorヒードラン)のパターンが多かったです。

相手に威嚇が2枚いたり炎・格闘が薄いときにはキリキザンも使えました。

とにかく高火力でガンガン行くだけのパーティでした。

雪崩・熱風・こご風はよく外してくれました;;;
仕方ないけど・・・


勝っても負けても試合時間が短いのは良かった。

自分的にはあまり好きじゃないパーティです;;

タダの寄せ集めのパーティなのに勝ち越せちゃう今の環境って。。。







やっぱり小さくなったり毒当てたり火傷にしたりする方が好きです^^