パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【シングル】ボルトロスメタモン【パーティ】





f:id:pamuggg:20140922223831j:plain

レーティングシーズン6シングルでレート1700乗ったパーティです。


f:id:pamuggg:20140922223904j:plain



以前も紹介したレパドーメタモンの裏選出を色々考えてこれにしました。

以前の記事




シングル初心者以下の自分でも勝つためには運ゲに持ち込むしかない!
ということでこの構築になりました。




【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140922223936j:plain
レパルダス@食べ残し
陽気 HS
猫の手・身代わり・威張る・イカサマ

努力値はよくわからんからHS。
猫の手で悪戯心胞子で相手を眠らせて身代わって威張って相手を倒す。


f:id:pamuggg:20140922223946j:plain
ドーブル@拘りスカーフ
陽気 HS
茸の胞子・変身・道連れ・トリック

ラム潰しのために先発で使うこともあった


f:id:pamuggg:20140922223957j:plain
メタモン(変わり者)@気合の襷
意地っ張り H極(Hvが意地っ張りしかいなかったため;)
変身

裏選出では、ボルトに威張る電磁波を食らった相手に化けて相手を全抜きする役割を持ってもらいました。


f:id:pamuggg:20140922224008j:plainf:id:pamuggg:20140922224017j:plain
ゲンガー@メガ石
臆病 HS
シャドーボール・道連れ・滅びの歌・守る

裏選出で道連れか滅びの歌で1匹確実に相討ちするのが仕事


f:id:pamuggg:20140922224045j:plain
ボルトロス@オボンの実
穏やか  色々調整
10万V・電磁波・威張る・身代り

実力差をなくすため一気に運ゲに持ち込むのが仕事。
相手物理にも積極的に威張って後ろのメタモンに繋いで無双する!


f:id:pamuggg:20140922224057j:plain
ファイアロー@拘り鉢巻き
陽気 AS

ドーブルダークホールではなく茸の胞子なので対草用





【選出・立ち回りとか】


ご存じのとおり猫の手胞子から身代わって威張ってイカサマするだけ。



基本選出2:ゲンガー・ボルトロスメタモン

まずゲンガーで相手1匹相討して、ボルトロスで威張り散らして、メタモンで変身して無双!




読み合いとかになったら歴戦の猛者の方々に勝てるわけないので、積極的に運ゲに持ち込むことだけを考えました。





使いやすかったです(^^)