パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【雑記】イベプレとは?



よく私のブログに『イベプレ』という言葉が出ますが、今回そのイベプレについて書こうと思います。

イベプレとは、北海道は十勝、帯広市で活動する団体『EventPresent』の略称です。

おーはし君という青年実業家を中心に下記を目標に?活動されている崇高な団体です。


※イベプレの公式ブログはこちら



以下イベプレ公式ブログより抜粋

『EventPresent主催のゲーム大会の名称。
「プレイザゲーム-◯◯◯◯-」といった感じに、表記されることがあり、◯◯◯◯には個別の大会テーマが挿入される(例:プレイザゲーム-スマブラ対戦大会-)。
プレイザゲームの趣旨は、「みんなでゲームをして、楽しく遊びたい」である。
その目的は、未来の創造です。
ゲームを愛するすべての人々の人生が、最高に豊かであることを切望します。』


素晴らしいですね!




私とおーはし君との出会いは、2012年の帯広畜産大学の学祭でおーはし君が企画・主催したポケモンイベントでした。 

確か点取りサウザンドとダブル大会だったはず…

私は当時3歳の娘を連れて、大学の学祭に遊びに行って、ついでにポケモンイベントに参加しようと軽い気持ちで参加しました。

…が、大学の大きな講堂が大人子供合わせ十勝のポケモン好きな人たちで満席となり大混雑していました。(記憶では1000人規模)

当時十勝ではテレビ東京は放送されておらず、もちろんポケモンも放送されていない中、ポケモンて十勝でこんなに人気あったっけ?と驚いたのを覚えています。

そんなすごい企画を実行した中心人物こそがおーはし君でした。

その時は娘はぐずり出すしおーはし君はテンパってるし挨拶程度のコンタクトしか取れませんでした。

その後、おーはし君はイベプレを立ち上げ、ポケモンイベントを開催された際に再会しました。




私はイベプレ主催のポケモンイベントには娘と共に頻繁に参加させていただくようになり、おーはし君はじめその他のメンバーの皆様にもとても親切にしていただいております。

今ではイベプレのLINEグループにも入れていただき、くだらない事を呟いては既読スルーされる扱いとなりました。






結局、何が書きたかったかというと、

北海道十勝帯広には良い仲間が集まるイベプレという素晴らしい団体があります!

という事です^^;





最後に、イベプレの皆様、今後も娘共々よろしくお願いしますm(_ _)m