パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

ガブバンギ(ダブルレート・シーズン6使用)

古いですがシーズン6ダブルレートで使用したパーティを紹介します。
今後は画像とか入れていこうと思います。。。
 

最終レート1708。戦績22勝2敗。
ダブルフリーでは200戦くらいやって勝率は8割超えてると思う。


カポエラー@格闘ジュエル
猫だまし・フェイント・手助け・インファイト

バンギラス@ヨプ
噛み砕く・岩雪崩・火炎放射・守る

ガブリアス@気合の襷
ドラゴンクロー・岩雪崩・地震・守る

クレセリア(控えめ)@エスパージュエル
サイコショック・冷凍B・めざ炎・トリック

ナットレイ@食べ残し
種マシンガン・宿り木の種・アイアンヘッド・守る

ボルトロス(穏やか)@オボン
10万V・電磁波・挑発・威張る

基本選出~先発クレセリアバンギラス後発ナットレイガブリアス
対雨~ボルトロスナットレイで対応
対砂~カポエラーナットレイで対応
対霰~バンギラスの岩雪崩とかクレセリアのめざ炎とかで対応
対トリパ~ナットレイでなんとかするしかない

砂隠れガブのヒョイはかっこいい。
雪崩怯みは素敵。
電磁波威張るでげへへ。

以下個別
カポエラー:威嚇蒔きのサポート。甘えたバンギラスにジュエルインファ。
バンギラス:陽気HS。なんだかんだで強い。努力値は色々あるけどわからんからHS。
ガブリアス:ヒョイ。襷持たせることによってラティオスにも苦労しなかった。
クレセリア:めざ炎で甘えた鋼達を焼く。対格闘要員。
ナットレイ:実はこのパーティのエース的存在。パ全体が炎格闘に強いので、この子が最後までいれば勝てる。
ボルトロス:電磁波威張るは強い。


ちなみにこの子達は全部頂き物。
ありがとうございますm(_ _)m