パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

クリスマスカップ使用パーティ

またまた古いですが、クリスマスカップで使用したパーティ紹介します(^-^)/

 

結果は、24勝6敗6切断でレート1713でした。



ミュウツー@エスパージュエル
控えめCS
サイコブレイク・吹雪・波動弾・守る

ゴウカザル@格闘ジュエル
無邪気AS
猫騙し・インファイト・オーバーヒート・守る

ユキノオー@気合の襷
控えめCS
吹雪・氷の礫・草結び・守る

ギラティナ(オリジン)@白金玉
調整済みの頂き物
龍の波動・瞑想・道連れ・鬼火

ゼクロム@ハバンの実
陽気A40S252耐久残り
雷撃・ドラゴンクロー・追い風・守る

キュレム(ホワイト)@命の珠
臆病CS
吹雪・流星群・ターボブレイズ・守る

【役割なんか】
M2:吹雪ぶっぱ。ジュエルブレイクぶっぱ
猿:ジュエルインファイトディアルガとか1撃する
ノオー:天候変化。吹雪ぶっぱ。草技持ち。
ギラティナ:対アルセウス要員。道連れでげへへ。
ゼクロム:追い風。雷撃でどーん!
キュレム:吹雪ぶっぱ。流星群ぶっぱ。ターボブレイズで焼く。


何の事は無い霰吹雪ぶっぱしたくて組んでみた。実際吹雪連打は強い。
種族値高いポケモンばかりでバトルするのであまり考えないで行けるパーティを考えました。
けど伝説がうじゃうじゃいる中だとやっぱりノオーさんは見劣りしちゃう…

猿のジュエルインファイトディアルガを1発で落としてくれるので頼もしかった。
ギラティナほとんど選出しないし。てか道連れなんてまず決まらないw