パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【グローバルショーダウン】メタモンヤミラミのパーティ【シングル】



大会発表当初からlv1ココドラで参加しようと思ってました。。。

今大会すべてのポケモンが50統一ということを大会開始2時間前に知り、組み直したパーティです><
 

まあどうせシングル勝てないし。。。
これまでのシングルwifi大会はすべてレート1500維持できてない養分勢です。。。
 
 
 
【パーティ紹介】
 
f:id:pamuggg:20130726095753j:plain
メタモン@拘りスカーフ
勇敢 H全振り
へんしん
 

f:id:pamuggg:20130726095921j:plain
ヤミラミ@オボンの実
穏やか HDベース調整
イカサマ・バークアウト・鬼火・自己再生
 

f:id:pamuggg:20130726095934j:plain
ミュウツー@命の珠
控えめ CS
 

f:id:pamuggg:20130726095945j:plain
ランドロス@気合いの襷
陽気 AS
岩雪崩・ストーンエッジ・地震・蜻蛉返り
 

f:id:pamuggg:20130726100018j:plain
ゼクロム@ハバンの実
陽気 S252残り調整
雷撃・追い風・ドラゴンクロー・逆鱗
 

f:id:pamuggg:20130726100033j:plain
キュレム(ホワイト)@ドラゴンジュエル
臆病 CS
流星群・ターボブレイズ・冷凍B・コールドフレア
 

【個別・立ち回りとか】
 
メタモン~ 当初この枠はlv1ココドラだったんだけど、大会直前にすべて50統一と知って急遽この子に変更。スカーフ変わり者メタモンなら腐ることはないだろうという安易な考え。
 
ヤミラミ~ 今大会、神速アルセウスが強いという話題ばかりだったので対策しなきゃと思い採用。鬼火でAダウンしてイカサマで削る!!
 
ミュウツー~ 控えめの火力重視が好み。ラッキーとかよくわからない子が来たら瞑想積む。持ち物は今回いろんなポケモンを相手しなきゃならんと思いジュエルではなく珠。
 
ゼクロム~ カイオーガ対策。雷撃でH252カイオーガ確1にしてるはず。暇があれば追い風でS有利にする。
 
キュレム~ この子は1発の威力を上げたくてドラゴンジュエル。コールドフレアってどんな技?
 
 
 
補完はまずまずだと思うんだけどシングルの立ち回りはよくわからないので大会は楽しみます^^
 


■目標:50戦消化、レート1500維持!!




結果は後日(^-^)/