パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【オフレポ】帯広ポケモン大会ガチ勢オフ参加しました!!



 f:id:pamuggg:20130811040517j:plain
 
結果は、シングルの部2位・ダブルの部優勝してきました!!!!
 
 
・・・・といっても、参加人数シングル6人ダブル8人と小規模でしたが^^;
 
 
昨年参加した帯広畜産大学での「てんとりサウザンド」を開催したおーはし君が主催してくれました。
 
とてもアットホームな雰囲気で、みんなポケモンが好きという中でそのポケモンを楽しむ、というのは本当に楽しかった^^
 
 
会場の雰囲気はこんな感じ
 f:id:pamuggg:20130811040638j:plain
 
 
プロジェクターとスクリーンとカメラは主催で持ち込み!
 
なんと美人女性の実況つき!!!!
 
本当に上手な実況でした^^
 
 
 
さて、忘れないうちに対戦レポを。。。
 
 
 
 
【シングルの部】 参加者6人
 
1回戦を3組で行い、勝ち上がった3人で決勝リーグ戦で優勝者を決定
 
〇使用パーティ(詳細は過去記事で)
 
 
■予選1回戦 対 さくや さん  勝ち
 
 
相手 バタフリー・ニドクイン・サイドンフライゴン)(デンチュラ)(イルミーゼ)
 
 
ダブル勢の私でもバタフリー催眠してなんかしてくる予感はしていました;;;
案の定、スイクンが3回も眠らされましたが、1回目はカゴ、2・3回目は1ターンで起床してくれて、瞑想積んで3タテ!!
自覚あるスイクンのおかげでなんとか勝てました^^
 
さくやくんは畜大ポケモンサークルの部長として活躍しているそうです。
 
 
■決勝リーグ1戦目 対 おーはし さん  勝ち
 
 
今回主催のおーはしくんとのバトル!
実は今大会でおーはしくんとバトルするのをとても楽しみにしてました^^
それが実現できてすごいうれしかった^^^^^^^
 
 
■決勝リーグ2戦目 対 うたみね さん  負け
 
 
 
        (うたみねさんから提供)

実はこのバトルの前におーはし君対うたみね君でうたみね君が勝っていたので、このバトルが事実上の決勝戦でした。
緊張したなあ^^;
 
自分では一進一退の良いバトルだったと思うけど負けちゃいました^^
これまで運が良すぎただけなので、こんなもんだったと思います^^
 
シングルの部 結果 2位!
 
 
 
 
【ダブルの部】 参加者8人
 
8人でトーナメント
 
〇使用パーティ(詳細は過去記事で)
 
 
実は昨年開催された帯広畜産大学でのダブル44のポケモン大会でデスハピで出場し見事初戦敗退していたので、今回のオフ会ではデスラッキーでリベンジしようと決めていました!!
 
 
 
■1回戦 対 さくや さん  勝ち
 
自分 デスカーンドーブル・ラッキー・スイクン
 
 
シングルでも1回戦で当たったさくや君とまたバトルするとは。。。
しかもデスラッキー使って。。。
モロバレルがいたのでトリル張るのを戸惑ったが、ラッキーになんとかガードシェアして積んで身代わりして要塞完成。
相手の攻撃をしのぎながらジワジワやっていたら、相手の攻撃技のPPが切れて降参。
 
 
■2回戦 対 うたみね さん  勝ち
 
自分 デスカーンドーブル・ラッキー・スイクン
 
 
うたみね君は「ダブルあんまりしないからわかんないです」って言ってたとおり、ガードシェアして積み終わってスイクンが自己暗示した時に「ああ、こういう事か!」と言っていました。
こんなパーティ使ってごめん><
 
 
■決勝戦 対 ぴかちゅう さん  勝ち
 
自分 クレセリアメタグロスデスカーン・ラッキー
 
相手 モロバレルボルトロスローブシンハッサム(緊張のあまり写メ撮り忘れた;)
 
ぴかちゅう君は高校生トレーナー!!しかもジャパンカップではレート1750位だったとの事!!
やばいけどやるしかないと思い初手大爆発!!!!!!!!
グロスに麻痺入ってあせったけど決まりボルト落として、ハッサムは鬼火目覚炎で処理、モロバレルはジュエルショック、ローブシンもクレセで落として勝利^^
奇襲が成功しました^^
 
ダブルの部 結果 優勝!!
 
 
【野良試合】
 
大会の後は野良試合!
 
ということで、昨年デスハピで挑んだが見事に返り討ちされた因縁の相手「しゅう」君にバトルを挑みました!!(雨パで)
 
 
が、負けました。。。。。。。。
 
しゅう君またバトルしようね^^
 
 
 
 
 
 
記憶も曖昧だし小学生の感想文みたい。。。
 
 
 
 
最後になりましたが、おーはし君はじめ皆さんお疲れ様でした!
 
本当に楽しいオフ会でした!!!!