パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【カロスダブル】はじめてのメガリザードンY【パーティ】



f:id:pamuggg:20140325170707j:plain

シーズン3スペシャルレートで1500から1700まで上げてくれたパーティです。

これまで長いことポケモンやってきたけど初めてリザードン育成しました(^^)

プテラマンムーを活かしたくて色々探してたら、草餅さんという方のリザプテラマンムーというのを見つけたので、参考にさせていただきリザードンYを入れて回してみました。


プテラの追い風を絡めて高火力で圧倒する!
…で正しいのかわからないけどサクサク勝てました。




【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140325170126j:plainf:id:pamuggg:20140325170138j:plain
リザードン(サンパワー)@メガ石Y
臆病 S極HCになんか振ってる
熱風・オーバーヒート・ソーラービーム・守る
晴れ熱風でごり押しだ!!


f:id:pamuggg:20140325165827j:plain
ライチュウ(避雷針)@オボンの実
臆病 S極耐久陽気メガガルの恩返しオボン込みで耐えるくらい
猫騙し・10万V・アンコール・甘える

守ったところをアンコで縛れ!
S110族の甘えるを喰らえ!
低火力!!!

バサラさんから育成済みをいただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m


f:id:pamuggg:20140325165843j:plain
プテラ(緊張感)@気合の襷
陽気 AS
岩雪崩・フリーフォール・挑発・追い風

フリフォで邪魔なやつを連れ去る!
挑発でトリル回避!
メガシンカしないと耐久脆いけど、追い風できればほぼ仕事終了。


f:id:pamuggg:20140325165856j:plain
ラプラス@残飯
控えめ いろいろ調整

対雨でライチュウと並べたらかなり強かった。


f:id:pamuggg:20140325165908j:plain
ボーマンダ@拘り眼鏡
臆病  CS
流星群・龍の波動・火炎放射・寝言

眼鏡パワーで高火力!!
ロトムに強いのが良い
一応催眠対策で寝言


f:id:pamuggg:20140325165921j:plain
マンムー@命の珠
意地っ張り  AS
氷の礫・氷柱落とし・地震・守る

珠礫で4倍龍1撃だ!
氷柱落としは岩雪崩でも良いかも





【選出・立ち回り・反省とか】


プテラ追い風から高火力でゴリ押ししていつの間にか勝ってる感じでした(^^;;


対雨:先発ライチュウプテラ後発ラプラスなんか

相手のライボルトも避雷針で怖くなかったし、水技を制限できるラプラスは優秀。



不思議なことに、相手ガルーラに初手リザプテラで出せば、ほぼ100%リザに猫来るのでプテラの追い風が決まってました。

確かに自分がガルーラ使っても1発で落とされるかもしれないリザの方に猫打つよね…




カロスダブルは難しい…

自分の構築で勝ちたいなあ~_~;