パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【カロスダブル】ガルココ【INC参加パーティ】



INC参加しました。

戦績は48戦28勝20敗でレート1600に乗ったところで離脱しました。



使用パーティはこちら

f:id:pamuggg:20140623185957j:plainf:id:pamuggg:20140623190024j:plainf:id:pamuggg:20140623190043j:plain



【個別紹介】

f:id:pamuggg:20140623190059j:plainf:id:pamuggg:20140623190111j:plain
ガルーラ@メガ石
陽気 色々調整
猫騙し・恩返し・グロウパンチ・不意打ち

ココドラと組んで猫がむしゃらで1匹ずつ落として行ければ成功


f:id:pamuggg:20140623190139j:plain
バンギラス@オボンの実
控えめ CS
悪の波動・冷凍ビーム・火炎放射・守る

天候取るためのポケ
クチートとかハッサムとか焼こうと思ってたけど全く当たらなかった
霰にはほとんど当たらなかったから選出機会は少なかった


f:id:pamuggg:20140623190157j:plain
ココドラ(Lv1)@きのみジュース
がむしゃら・毒々・地ならし・守る

がむしゃら当てる係


f:id:pamuggg:20140623190223j:plain
ゲッコウガ@気合の襷
無邪気 CS
悪の波動・冷凍ビーム・水手裏剣・守る

対ドラゴン要員
先制技は水手裏剣


f:id:pamuggg:20140623190259j:plain
ファイアロー@拘り鉢巻
陽気 AS

使った技はブレバのみ・・・


f:id:pamuggg:20140623190344j:plainf:id:pamuggg:20140623190401j:plain
ギルガルド@弱点保険
勇敢 HBD
影打ち・アイアンヘッド・聖なる剣・キングシールド

弱点保険発動のために最遅
身代わり無いとガルーラの前で非常に動きにくかった;;;




【選出・立ち回り・反省とか】

基本選出:先発ガルーラココドラ後発相性の良い何か


甘かったです。

大会で簡単に猫がむしゃら決めさせてくれるはずなかった><

選出ミスも多く相手にガブがいてもゲッコウガ選出しないとか結構ありました;

今大会は雪崩で怯まされたのは48戦中1回だけだったからかなり運は良かったはずなのに、こんなに負けたのは自分の選出立ち回りが悪かったせいでしょう・・・



カロスダブルの大会は飽きていたので作業パーティで行こうと思って組みましたが作業させてもらえないのがほとんどでした。。。

ただ次はブイズローテらしいけど・・・

ブイズは1匹も育成したことない><



記念参加の初手降参勢になりそうです