パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】ニンニクス【パーティ】



f:id:pamuggg:20140820153636j:plain


ニンニクスって酷いネーミングですがニンフィアニャオニクスを略してみました。

帯広大会の賞品でいただいた控えめハイボ目覚地ニンフィアを活躍させたくてググって見つけたパーティをほぼ丸パクリしました。

レート最終50戦29勝21敗で勝率6割も行かなかった;;
f:id:pamuggg:20140820153216j:plain

一応1690までは何度も行ったのですが1700の壁を越えられなかった><



【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20140820153349j:plainf:id:pamuggg:20140820153358j:plain
クチート@メガ石
意地っ張り HD
アイアンヘッド・じゃれつく・不意打ち・守る

メガ枠
普通のクチート


f:id:pamuggg:20140820153415j:plain
ゴウカザル@気合の襷
無邪気 AS
猫騙し・インファイト・オーバーヒート・守る

対鋼など
マッハパンチ欲しいかも


f:id:pamuggg:20140820153428j:plain
陽気 S極HA
ドラゴンクロー・岩雪崩・地震・守る

珠ガブのドラクロ耐え調整だったはず
ゴツメでメガガル受けてげへへする予定でしたがそんなことほとんどなかった;;


f:id:pamuggg:20140820153440j:plain
ロトム(水)@食べ残し
控えめ 色々調整(5世代産だから忘れた;)
10万ボルト・めざパ氷・鬼火・守る

とりあえず入れておけば活躍できる子
対物理に鬼火
ハイドロポンプは採用せずめざパ氷


f:id:pamuggg:20140820153454j:plain
ニャオニクス@オボンの実
臆病 HS
光の壁・リフレクター・神秘の守り・ファストガード

壁ニクス
レート上がるとファスガほとんど読まれてたなあ


f:id:pamuggg:20140820153524j:plain
ニンフィア@拘り眼鏡
控えめ HC

帯広大会賞品でエメルさんにいただいた子
先発でしか使用しない予定だったので破壊光線なし
眼鏡ハイボの威力はすごい!
催眠対策に寝言



【選出・立ち回りとか】


ニャオニクスで壁貼ったり後発から威嚇蒔いたりして眼鏡ニンフィアを長生きさせる。

ニンフィアの可愛さと火力は魅力的だったけどパ全体のS遅いので怯みやら急所やらで落とす試合も多かった><

初手相手ガルの動きを見誤ると即負け。
なんとか1700行きたかったんだけどなあ。。。


上手く立ち回ればもっと勝てるんだろうけど私には難しかった><