パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【シングル66】通りすがりフレ戦用メガ無しパ【パーティ】



f:id:pamuggg:20150714125715p:image

自分のプロフィールを下記のとおりにしているため、結構通りすがりの方にフレ戦を挑まれます。

f:id:pamuggg:20150714130335j:image


ダブルフレ戦ならかなり嬉しいのですが、シングルノーマル(66)がほとんどなので、手持ちをシングル用パーティにしています。

また、XYロムとの対戦もあるので、新メガポケモンを使えない相手もしばしばです。

今回は通りすがりにフレ戦を挑まれた時用のパーティ紹介します。



【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20150714125705g:image
カイリキー@突撃チョッキ
陽気 hAS
爆裂パンチ・叩き落す・ストーンエッジバレットパンチ


f:id:pamuggg:20150714125731g:image
ラッキー@進化の奇跡
図太い BS
小さくなる・眠る・毒々・地球投げ


f:id:pamuggg:20150714125737g:image
グライオン@毒々玉
腕白 HBS
守る・身代り・叩き落す・毒々


f:id:pamuggg:20150714125744g:image
ロトム(火)@オボンの実
控えめ HS
オーバーヒート・鬼火・10万v・守る


f:id:pamuggg:20150714125752g:image
クレセリア@防塵ゴーグル
控えめ HB
サイコキネシス・瞑想・凍える風・月の光


f:id:pamuggg:20150714125758g:image
ナットレイ@食べ残し
腕白 HBD
パワーウィップ・宿り木の種・ジャイロボール・ステルスロック



【立ち回りとか】

私はシングルよくわからない事を前提でお読みください(^^;;


基本ナットレイステルスロック貼って、宿り木や毒々でじわじわ削る。

物理受けはグライオン、特殊受けはラッキー。

隙があればラッキー小さくなる積んだりクレセリア瞑想積んだり。

カイリキー爆裂パンチで運ゲーも。




結構勝ててるので良いバランスなのかな?





こんな感じです…