パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】パムGのメレハピ【パーティ】


f:id:pamuggg:20151209143144p:image
        ↓
f:id:pamuggg:20151227121717p:image

訳あって非公開にしてましたがあらためて公開します(^-^)/


技や立ち回り等は詳しく書きませんがパーティ面子だけ紹介します。

レリセして2回50戦以内で1700超えてるのでまあまあかなという感想です。



【使用パーティ】

f:id:pamuggg:20151209143159g:image


f:id:pamuggg:20151209143208g:image


f:id:pamuggg:20151209143215g:image  →  f:id:pamuggg:20151227122024g:image


f:id:pamuggg:20151209143225g:image


f:id:pamuggg:20151209143257g:imagef:id:pamuggg:20151209143301g:image


メレシー
f:id:pamuggg:20151209143309g:image



メレハピを組むに至った経緯は、フワライドからの小さくなるバトン暗示パを使ってキャス放送していたところ、たまたま観にきていただいた強者のDays様にアドバイスをいただき自分なりに組んでみました。


デスラッキーは5世代の頃はよく使っていたのですが、6世代になってからは使用していませんでした。

理由は単純で、叩き落とすが奇跡ラッキーには障害になっていることや、何よりもTODがキツかったからです。




【感想みたいなの】

滅びパは当然厳しいです。

太鼓マリルリやグロパンガルーラも当てられたら負けるので厳しいです。


もうひとつ、初手相手ガルーラボルトロスの時対処に困ります(>_<)

どなたか対処方法を教えてくださいm(_ _)m




技や立ち回り等詳しく知りたい方がいたらTwitterででも聞いていただければできる限りお答えします。


12/27追記
Days様からのアドバイスによりエンテイを外しトゲキッスを入れました。

アドバイスのおかげで1770まで行きましたが、来年のwcsがカロスマークGSの発表があり全国ダブルのモチベは無くなり潜るのをやめました^^;




※小さくなる暗示パーティ記事

※デスラッキー記事





こんな感じです…