パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】パムGのサナバレル【パーティ】



シーズン11ダブルレートで使用したパーティを紹介します。

みつらんさー様のダブル大会で準優勝した構築です。

追記:2015.10.4
ひいあ様のマッチ戦大会で優勝しました(^^)


シーズン12でも使っているのは内緒…




【パーティ紹介】

f:id:pamuggg:20150921164359g:imagef:id:pamuggg:20150921164409g:image
サーナイト@メガ石
控えめ CSベース
ハイパーボイスサイコキネシス・めざパ地面・守る

S最速ドラン抜き
めざ地はドラン意識
横にバレル置いてハイボぶっぱするだけ


f:id:pamuggg:20150921164450g:image
ヒードラン@シュカの実
控えめ C極hbs
熱風・ラスターカノン・大地の力・守る

うじゃうじゃ増えたドラン対策でシュカ
威嚇なしでも意地ガルけたぐり耐え


f:id:pamuggg:20150921164504g:image
マリルリ@突撃チョッキ
意地っ張り HA
アクアジェット・滝登り・じゃれつく・はたき落とす

チョッキのおかげで珠ボルトの10万も耐えてくれる
はたき落とすは対クレセ用


f:id:pamuggg:20150921164515g:image
生意気 HBD
キノコの胞子・ギガドレイン・怒りの粉・守る

対トリパ要員
臆病リザY熱風耐えまでD振ってたはず
大抵の攻撃を1発耐えて眠らせる
サナの横で粉で吸って補助
殴られ屋


f:id:pamuggg:20150921164529g:image
ボルトロス(化身)@命の珠
臆病 CS
10万ボルト・めざパ氷・電磁波・守る(挑発)

ヒデキッチさんから頂いた臆病めざ氷ボルト(^^)
電磁波は対雨でどうにもならん時に使う


f:id:pamuggg:20150921164541g:image
ランドロス(霊獣)@拘りスカーフ
意地っ張り AS
岩雪崩・馬鹿力・はたき落とす・地震

威嚇要員
はたき落とすは対クレセが薄いため



【選出・立ち回りとか】

基本選出1

相手にメガガルがいる時はとりあえず威嚇入れないとどうしようもなくなる(>_<)


基本選出2

ボルトランドで相手をガタガタにしてからサナで掃除する


相手に負けん気や勝気がいたらランドロス選出しないのもあり


気付いた方もいるかもしれませんが、ドーブル対策皆無です(^^;;
ボルト見せて挑発あるよーと匂わせて実は無い!




まあ誰が使ってもある程度勝てると思います(^^;;





こんな感じです…