パムGのいっぱいポケモンバトルしたい

ポケモン(主にダブルバトル)について書いていこうと思ってます。。。

【ダブル】偽装アスラッキー【パーティ】



f:id:pamuggg:20150612133559p:image

メガラティアスがH252振るだけで眼鏡サザンドラの悪の波動耐えちゃうことを知って、これを害悪に活かせないか?と考えたパーティです。

レートに50戦潜って試そうと思ったけど33戦23勝10敗の時点で1700超えてしまったので潜るのをやめて記事を書くことにしました。



早速パーティ紹介を…



【パーティ紹介】
f:id:pamuggg:20150612140009g:image
ラッキー@進化の奇跡
図太い BS
小さくなる・地球投げ・卵産み・守る

見せポケ。選出しません。


f:id:pamuggg:20150612140031g:imagef:id:pamuggg:20150612140037g:image
ラティアス@メガ石
臆病 HS
自己暗示・自己再生・瞑想・アシストパワー

小さくなるを暗示して瞑想積んでアシストパワーの火力でやっつける!


f:id:pamuggg:20150612140047g:image
トゲキッス@防塵ゴーグル
穏やか HBDS
この指止まれ・エアスラッシュ・電磁波・守る

この指止まれしか使わない。
小さくなるを積むための犠牲ポケ。


f:id:pamuggg:20150612140056g:image
フワライド@オボンの実
臆病 HS
小さくなる・バトンタッチ・守る・毒々

小さくなる要員。
あとからジワジワ削りたいので攻撃技はなく毒々。


f:id:pamuggg:20150612140103g:image
ニャオニクス♂@メンタルハーブ
臆病 HS
守る・神秘の守り・甘える・光の壁

相手にドーブルがいた時の神秘要員。
甘えると光の壁で耐久補助。


f:id:pamuggg:20150612140133g:imagef:id:pamuggg:20150612140138g:image
ギルガルド@食べ残し
控えめ HC
シャドーボールラスターカノン・身代わり・キングシールド

小さくなるバトンの受け先。
避ければ勝てる!



【選出・立ち回りとか】

基本選出

キッスこの指で吸いながらフワライド小さくなるバトンをガルドに繋ぎ、メガラティアスが暗示してヒョイヒョイしながら相手にストレスを与えて勝つ!

小さくなるをバトンできないと何もできないパーティなので、ラティアスを選出せずニャオニクス入れて小さくなるを補助する事もあり。

アシストパワーの火力は魅力ですが悪タイプに何もできないのでギルガルドの方を大事に扱います。

所詮運ゲーなので一方的に殴られて負ける事もあれば、全部避けて勝つ事もあります。



こういうパーティが自分らしいかな?



こんな感じです…